関東以北に住みたい

ジャニーズとエビ中と東北産がすきです

自己満 #ジャニヲタとコスメ

はてブロといえばこれみたいなとこあるじゃないですか?いうて現場で役立ったコスメってあんまりないんですけど(そんなに行ってないので)やりたいのでやります

 

煮玉子の#ジャニヲタとコスメ 始まるよ〜〜〜〜☺️‼️‼️‼️(ここで全員ブラウザバック)

 

値段は税抜だったり税込だったりするのでだいたいこのぐらいなんだな〜程度でお願いします(雑)

 

 

 

ベースメイク編

編とか言ってるけど言うてもファンデ難民なので乾燥肌にオススメのファンデあったら教えてください(最初から趣旨の逸脱)

 

 

①スキンアクア トーンアップUVエッセンス(¥740)

f:id:kinomithedreamer:20200125151953j:image

普通に日焼け止めとして買ったんですけどめちゃくちゃ優秀 めんどくさい時これしか塗ってないけど全然肌が綺麗に見える!

白く見える青と血色よく見える赤を混ぜた紫なのでほんとに綺麗に色白を装えるので良いです 細か〜〜〜いパールも入ってるのでやりすぎないツヤ感もあって好きですね 肌だけ道枝駿佑になれるよ 実質私は道枝駿佑

 

f:id:kinomithedreamer:20200125152016j:image

 

 

②ザセム カバーパーフェクションチップコンシーラー(¥500〜)

f:id:kinomithedreamer:20200125152044j:image

いうてもみんな持ってるやろ?という感じですがマジでクマ消しとか薄目のそばかすなら消えるので有能すぎる…前使ってた時は全然使いこなせなかったんですけど最近クッションファンデ塗る前に乗せてパフでファンデと一緒に叩き込むとめちゃ綺麗に馴染むという技を身につけたので是非お試し下さい

 

 

 

ダイソー URGRAM グロウスティック(¥110)

f:id:kinomithedreamer:20200125152103j:image

これ「ハイライトスティック」(パケ白)と「グロウスティック」(パケ黒)があるんですけどパケ黒の方が良いです!!!!白はMatt化します

マジでこれを鼻筋と頬骨あたりにピーッて引いただけで顔面に立体感が現れる…顔面3D(それは一応元から)鼻筋だけ山田涼介になれる気がした。

 

f:id:kinomithedreamer:20200125154038j:image

 

なれません。〜完〜

 

あとこれを頬全体に逆三角形に入れてからチークを乗せるとつやっと見えて綺麗なのとチークが一日中落ちないのでおすすめ!!!!チーク即落ち芸人にはぜひ試してもらいたい!!!!多分塗るのこれじゃなくてもいいけど!!!!(?)

 

 

 

アイメイク編

当方限りなく一重に近い奥二重なのであんまりアイシャドウ塗ってもわからないんですけど気持ちが大事なので…化粧は気持ち(小島の名言157)(そんな名言ありません)

 

 

①ケーパレット リアルラスティングアイライナー

 

f:id:kinomithedreamer:20200125152151j:image

これはマジで今回唯一現場で役立ったと胸を張って言える商品です

 

 

前回のブログでもう書いたんですけど

https://nitama5.hatenadiary.com/entry/2020/01/22/033025

奥村担真っ青TAKE ME HIGHER事件の時アホほど号泣したせいで帰り化粧全落ち祭り開幕したんです(終演後会った友達「化粧してきてなかったんかと思ってた」)(化粧せずに現場は行かん)しかしアイラインだけは残っていた!!!!すごい!!!!こいつは有能!!!!

 

これを伝えるためだけに今回これ書いてるようなもんです(?)

 

 

 

キャンメイク ラスティングアイシャドウベース(¥550)

f:id:kinomithedreamer:20200125152900j:image

京セラでは号泣予定じゃなかったから塗らなかったので号泣に効果あるかどうかは分からないんですけど夏の大量の顔汗には効果抜群です 今年の夏お前がいなきゃ生きれなかった

 

もちろんアイシャドウベースって言うぐらいなのでアイシャドウベースにはもちろん、眉毛に塗るとびっくりするほど眉毛が耐久します!!!!眉毛ない芸人の私はこの夏手放せなかった(T_T)

 

あと結構アイシャドウベースってくすみ飛ばすためのパールとか入ってることが多くてマットシャドウ使いたい時とか結構良さを潰しちゃうんですけど、これは完全に透明なのでそこも推しポイントです

ちなみにほんとに米粒ぐらいで十分なので一生無くならない…………コスパが神……………

 

 

 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14 アンティークルビー(¥780)

f:id:kinomithedreamer:20200125153603j:image

イエべの一重〜奥二重民救済ピンクアイシャドウはこれです

マジで私ピンクつけたら顔色からめちゃくちゃ浮く上に目ばちこかな??という感じになるんですが(目ばちこって関西独自らしいですね…ものもらいですね…)(?)

これはちゃんとピンクだけど浮かないし付属のチップがめちゃくちゃ塗りやすいので細〜〜〜く赤を入れたりすると脱目ばちこのカワイイ目元になれます イエベでピンクに悩む人は全員買った方がいいです

 

 

 

④ミシャ グリッタープリズム(¥1320)

f:id:kinomithedreamer:20200125220036j:image

めっちゃキラッキラ キラキラさで言えばこれに勝てる マジで

f:id:kinomithedreamer:20200125220210j:image

適当にバ〜〜〜って塗るだけでギラッギラまぶたが完成するのでラメヲタクは持ってて損なし!!!!

結構見た目に反した色が出る物もあるのでインスタのスウォッチとかテスターは見た方がいいです インスタのスウォッチマジでありがたくないですか?インスタグラマーありがとう

 

 

 

リップ編

言うても唇バリバリマンなので全ての悩みを一発で解決してくれる物には出会えてないので皆さんのオススメあったら教えてください(再放送)

 

 

 

シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド(¥3300)

f:id:kinomithedreamer:20200125154701j:image

私はピカチュウコラボがどうしても欲しくて買ったんですけどやっぱりデパコスはちゃうな…となりました まず発色が良い〜〜〜〜 私が買ったのがバーガンディだったんですけどいつもの安いリップのノリで塗ったら人食ったみたいになってしまった

あと色残りが尋常じゃない!!!!物食べても普通に残ってるのは本当に感動!!!!

更に驚きは色と質感の展開の数の多さ…

マットもセミマットもシアーもツヤも全部取り揃えていて全155色ってヤバないですか?

 

 

 

セザンヌ ラスティングリップカラーN(¥480)

f:id:kinomithedreamer:20200125155336j:image

まず値段の時点で勝ち 俺らは勝者 そして値段の割にパケがしっかりしてるので本当に良い

しかも肌なじみ抜群な色ばっかりでハズレがないので複数買い確定!!!!おめでとうございます!!!!(何が?)

ほんとに色残りが抜群すぎるんですよ…バイトロングで入っても怖くない(T_T)

ただ少なくとも私の唇では乾燥がエグいのでリップクリーム塗ってから塗るとかグロス上から塗るとかした方が良いです

 

 

 

その他編

上記以外の化粧ツールとかスキンケア系とかになるんですけどスキンケアマジでアホほど適当なのでおすすめの(以下略)

 

 

 

資生堂 アイラッシュカーラー(¥880)

f:id:kinomithedreamer:20200125231218j:image

今までずっと百均の使っててお母さんのパクって使ったんですけど(パクるな)、マジであがり方というか端から端まで挟めるし扇形に広がるのでこれは課金すべき!!!!まつ毛だけ佐藤勝利になれるぞ!!!!

f:id:kinomithedreamer:20200125231454j:image

@私 すぐネタテロップ画像使うのやめなよ

 

 

 

ダイソー アイブロウペンシル だ円芯(¥110)

f:id:kinomithedreamer:20200125231658j:image

(画像三角芯なんですけどパケは一緒です)

コリアタウンで500円ぐらいで買ったアイブロウペンシルとマジで変わらなかった…めっちゃ悔しい…

本体が割と長めなので持ち歩きには不便かもですがその分めちゃくちゃ書きやすいので良い!

あと後ろにスクリューブラシがついてるので馴染ますのが簡単!!!!

そして何より安い(T_T)百均しか勝たん

 

 

 

③ルルルン 青のルルルン(もっちり高保湿タイプ)(¥440)

f:id:kinomithedreamer:20200125232033j:image

全乾燥肌使って〜〜〜〜〜これは革命 マジで

1回アホほど顔面が乾燥で荒れてエラいことになっちゃったのでパックに初めて課金したんですけど乳液塗ってもクリーム塗っても悪化する一方だった乾燥が一発で治るというスグレモノ(死語)

しかも何がすごいかっていうと夜つけて外してから朝まで外した瞬間のモチモチ感が生きてるんですよ!!!!これは笑ってしまったぐらいすごい

ただ高保湿を謳ってるだけあって多分朝のスキンケアとかには向いてない気がします…大分液がコテコテなので夜に付けるべきだと個人的には感じました🤔

 

 

 

 

エ〜〜〜〜〜〜3000文字

f:id:kinomithedreamer:20200125232627j:image