関東以北に住みたい

ジャニーズとエビ中と東北産がすきです

いぎなり東北産に会ってきた話

煮玉子と申します。

普段は主にジャニヲタをやっております。エビ中のヲタクもしています。Twitterではだいたいエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁉️って言ってます(ただの怖い人)

ヲタクしてると言ってもヲタ活を始めたのは2年前とかですし、女性アイドルに至っては去年の春とかなのでほとんどイベントに参加したことはなかったのですが、そんな私が12/1に南港ATCホールで行われた「いぎなり東北産 甲子園優勝おめでとうイベント」に参加してきたので備忘録的な感じで思ったことをそのままつらつら書きなぐりたいと思います。間違ってたら教えてください(照)

 

ちなみに参加する上で東北産の知識は一応YouTubeで軽く予習はしましたが葉月結菜さんの顔と名前が一致するのみでの参戦でした

 

結論から言うと

なんでもっと積極的に全国展開せんの???????と思いました(あまりにも小並感)

リハの時点でシンプルにダンスが激しすぎて運動不足女はビックリしてしまった………なんやァ!?ってなってしまった(?)

そして歌唱力がもれなくみんな高くてこれまたビックリしてしまった………しかもこれがみんな自分とリアル同世代(なんなら年下)なことに心からひっくりかえってしまった

まあ自分自身女性アイドルに対しての知識?というか経験?がないので比較対象がないと言われればそうですし茶の間で世間で言う女性アイドルを見ることが圧倒的に多いのでやっぱりこのご時世口パクだとかなんだとかあるじゃないですか、東北産はその点強すぎてにわかヲタクは爆発しました なんだこれ

 

ということでビックリしたポイントを分けつつ書きなぐりたいと思います。(求:文才 譲:定価)(?)

 

①楽曲がシンプル良い

いきなり在り来りですみません あとの方も在り来りですすみません(先に謝っていくスタイル)

冒頭にも書かせていただいたように一応何曲かは予習した(と言っても2、3回聞いたぐらい)のですが、めちゃくちゃかっこいい

もしかしたら今回のセトリがそうだっただけかもしれないんですが、いい意味で女性アイドルっぽくないというか、ゴリゴリに踊ってゴリゴリに歌い上げる系の楽曲が私は大好きなので今日聞いた曲はもれなく最高でした(止まらない小並感)

特に曲中にラップっぽいのが入るやつね…天下一品の冒頭の「We are いぎなり東北産!」みたいなやつとか本当に最高…東北産が私の趣味に寄せに来てる説あるよね…(出禁になれ)

 

②コールしやすい※当社比(社?)

これはあんまり女性アイドルの現場に行ったことの無い私調べなのであんまり当てにならないかもしれないんですが、やっぱり難しいコールあるじゃないですか イエッタイガーでしたっけ

でも私が参加して思ったのは「わからんけどわかる!!(?)」という感じでした わからんけどわかる 伝われ(語彙)

それこそ天下一品とか、BUBBLE POPPINとか予習の段階で「コールを覚える」ってことはしなかったんですけど(しろや)、案外できたので一見さんでも参加しやすい感じなのかな〜と思いました(今日覚えた言葉:一見さん)

 

③メンバーがもれなく良

9人いて誰一人個性といい顔といい被らないかつみんなかわいいってなんですか?そんなアイドルのバイキングみたいなのいいんですか?(は?)

美人枠もいれば可愛い枠もいるし歌唱枠もエース枠も声枠も仕切り枠も癒し枠もお姉さん枠も末っ子枠もなんでもおるやんけ 世の中の人類東北産にハマったら絶対好きな子がいるじゃないですか 2次元ですか?(違います)

そして最初に書いちゃったんですが私はこれを熱弁させて頂きたい 歌唱力がやべえ

成長してきてどんどん歌唱力上がってきてる〜!!っていうのはあるじゃないですか そうじゃないんですよ 中学/高校の段階であのレベルってエグくないですか?88音出るようになるん違う?(それはないです)

これはとても個人的な話なんですけど伊達花彩さんの圧倒的エース感溢れる歌い方と橘花怜さんのピンクが似合う可愛らしい感じとは変わった力強い歌い方がドツボでした…………

 

ここからは完全に余談(というか隙自語)なんですがマジで安杜羽加さんヤバい

なんなんあの色気……………しかも年下だった……………なんなん……………お姉さんやん…………………バブルポッピンの煽りかっこよ過ぎて喪女ヲタクは惚れちゃった………髪の毛よかった………………顔面が良すぎた…………ゴリゴリ踊る……………脚長…………5mあったろ………………………

 

 

ということでライブの時点で骨抜きにされてしまった私は特典会でもお顔の良さにひっくり返っていたのですが握手の際安杜さんに「見えてたよ〜!!」などと言われてしまい無事個人的優勝を果たしました 優先券譲ってくれた方本当に本当にありがとうございます このご恩一生忘れません

 

 

備忘録的な感じなのでこれで終わります。(突然の終わり)